2003年09月04日


サイトへgo(改)

昨日の記事で紹介した「サイトへgo」bookmarkletですが、コメントで日本のRDF・RSS界の第1人者(CNetより)であられるmiyagawaさんよりttp://www.yahoo.co.jpといった頭の「h」なし記述にも対応すると便利かも、というコメントをいただきました。Bulknewsは私の毎日の巡回先なので恐縮しまくりです。(汗

たしかにそういう記述はよくみかけ、そのURLをコピーしてはいちいち「h」を入力してからペーストしてたりする現実があります。

そこで、昨日のbookmarkletを改造してttp://に対応できるようにしました。

サイトへgo

以下の文字列のいづれかを選択してこのbookmarkletをクリックしてみてください。
うまく飛べればOKです。

ttp://www.yahoo.co.jp/
bookmarklet.daa.jp
http://www.yahoo.com/

miyagawaさん、アイディアありがとうございました。

投稿者 bookmarklet : 2003年09月04日 13:58 | トラックバック
コメント

すみません、化けちゃいました(汗)
消しておいて下さい。
これも化けたらどうしよう。
だからSafariは!

Posted by: ooba : 2003年09月05日 02:10

立て続けで申し訳ありません&また化けたらごめんなさい。
上記スクリプトでSafariでも動きました。
いろいろ削ってますが、たぶん元のスクリプトのdocument.getSelection()をwindow.〜に変えるだけでOKだと思います。

Posted by: ooba : 2003年09月05日 02:23

oobaさん、こんにちは。
Safariの件、了解しました。今、手元にMacがないのですが、借りて動作を確認したらSafari版ということでリリースしたいと思います。

Posted by: bookmarklet : 2003年09月05日 11:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?