2005年01月28日

CSS DebuCSS Debugger

CSS Debugger, Redux

ページのどこにどのCSSのクラスが割り当てられているかを視覚的に表示してくるbookmarkletを紹介しています。IEでは動作しないようです。

この手のbookmarkletはこのほかにもいろいろあるのですが、その中でも実用的な表示のさせ方をしているのでご紹介してみることにしました。

CSS Debug

投稿者 bookmarklet : 13:09 | トラックバック

2005年01月26日

Bookmarklet Crunchinator

Bookmarklet Crunchinator

JavaScriptコードをbookmarklet形式に変換してくれるページです。

コメントを削除してくれたりfunctionを付けてくれるなどつまらないことだけど、実は便利だったりします。

投稿者 bookmarklet : 12:53 | トラックバック

nofollow属性のリンクを強調

nofollow属性のリンクを強調

Googleが提唱したスパム対策の方法であるrel="nofollow" をアンカータグに入れたリンクを強調表示します。

実行すると例えば次のリンクなどが強調表示されます。

[テスト用リンク]

強調表示以外にもnofollowを含んだリンクが画面から消してしまうなど、他にもいろいろ応用が利くbookmarkletです。

投稿者 bookmarklet : 12:40 | トラックバック